【タイ バンコク子連れ旅行記】⑤旅行3日目/ワット・パクナム(エメラルドの天井)/アクセス/レビュー/アイコンサイアム&購入品レポ

✧˖°本記事のリンクには広告が含まれます・*☽
子連れ旅行・お出かけ
子連れ旅行・お出かけ

 こんにちは!4歳差兄妹を育児中のhanaです♡

 本記事は、旅行3日目に行ったエメラルドの天井で有名なワット・パクナム(と、暁の寺ワット・アルン)からアイコンサイアムに行ったことについて書いていきます。
 子連れでこれからバンコク旅行される方はぜひ参考にしてみてください☺

前回の記事はこちら

ワット・パクナム

基本情報

名称ワット・パークナム (正式名称 : ワット・パークナム・パーシーチャルーン)
名称(英)Wat Paknam Phasicharoen
URLhttps://www.facebook.com/WATPAKNAM.BKK/
営業時間08:00~18:00
住所300 Ratchamongkhon Prasat Alley, Pak Khlong Phasi Charoen, Phasi Charoen, Bangkok 10160
アクセスMRT(地下鉄)ブルーライン・バンパイ駅より徒歩約12分、ボートをチャーターしてアクセスも可
電話02-467-0811
地図Googleマップで確認する
hana
hana

私たちは、リバーサイドのホテルに宿泊していたのでタクシーで行きました

 日本ガイドつきで日本人に人気のピンクのガネーシャも一緒に連れていってくれるツアーも人気があります♪

まず本堂から

 タクシーから降りた先が本堂だったので、まず本堂から参拝しました。

大きなゾウさん

 僧の方がたくさんいらっしゃるので、ぶつかったりしないよう気を付けて歩きます。

 子ども達はお寺系の保育園出身なので、正座や仏さまへのお参りは慣れています。

 本堂を出て、左手に行くとバンコクで3番目に大きい大仏様の頭が見えてきました。

 現在改修中(2024年8月)

 大きかった~

天井が美しい大仏塔

 そのまま歩いて大仏塔へ

 中も煌びやかです。

5歳児にも置いていかれる母の体力…

 階段を上る上る…

 こういう赤や金が多いのは、中国文化の影響もあるのでしょうか。

 上ったさきには

 ひゃー、美しい!!!ガイドマップ通りの天井画!!!金細工が施された柱も見事ですね。

 ずっと眺めていたいけれど、冷房がないので暑い………

 日本語ガイドつきのツアーもありますのでぜひ行ってみてください♪

ワット・アルン

「暁の寺」という意味の「ワット・アルン」(正式名称:ワット・アルン・ラーチャワララーム)は、バンコクのバンコクヤイ川地区トンブリー西岸にある仏教寺院。建立は、アユタヤ時代に遡ります。寺院の名前はヒンドゥー教の神アルナに由来し、その名から夜明けの象徴とされています。

基本情報

名称ワット・アルン (暁の寺) ※正式名称 : ワット・アルン・ラーチャワララーム
名称(英)Wat Arun Ratchawararam (Phraprang Wat Arun Ratchawararam Ratchawora Mahawi)
URLhttps://www.watarun1.com/en
営業時間08:00~17:30
料金100バーツ
住所34 Arunamarin Rd., Wat Arun, BangkokYai, Bangkok 10600
アクセスエクスプレスボートでワット・アルン船着場へ。向かいのターティアン船着場(ワット・ポー側)から渡し船を利用してのアクセスも可能。
電話02-891-2185 (Wat Arun Central Office)
備考https://www.tourismthailand.org/Attraction/phraprang-wat-arun-ratchawararam-ratchawora-mahawi
地図Googleマップで確認する

 前回タイに来た時には、改修中だったワットアルン。綺麗になった寺院を見るため、またタクシーでワットアルンへ向かいます。

改修中だったワットアルン

 近くの通りで降ろしてもらい、徒歩で向かって行きます。

見えた♡

 ところが、チケット売り場に向かうと、それはもう超超超長蛇の列…

夫と私の心の声(ワットアルンは来た事あるし…やめよう

 並ばず切り上げて、次の目的地であるアイコンサイアムに向かうことにしました。

 周りにレンタルタイドレス屋さんもたくさんあって、タイドレスで並んでる人も多く楽しい雰囲気でした。

kkdayでタイドレスのレンタルも可能です♪カメラマン付きのプランも楽しそうですね

トゥクトゥク体験

 東南アジアを旅行しても、なんとなくまだ子ども達をトゥクトゥクに乗せたことが無かった私たち(大人目線で見たら特に安いわけでもないし、冷暖房が効いたタクシーの方が快適)。

 ふと、客待ちで多数並んでいたトゥクトゥクに子ども達を乗せてみようかと思い立ちました。

 もちろん、金額はふっかけられるので交渉。

 私は30年ぶりくらいのトゥクトゥクでしたが、初体験の子ども達大喜び!

hana
hana

でも、早い!こんなに早かった!?ってくらい早い!

事故ったとき怖い!

 観光地に来たときくらい、アトラクション感覚で乗せても良いかもなーと思った体験でした。

アイコンサイアム

 リバーサイドのできた超大型のショッピングモール アイコンに来ました。

hana
hana

涼し~快適~

スーパーでお土産購入

 ばら撒き系のお土産や自分へのお土産にスーパーは最適解!

 主婦の本能でしょうか。海外のスーパーって、本当楽しいですよね!

購入品紹介

 アイコンサイアムのスーパーで買ったもの

 子ども達のお友達へのバラマキ系お菓子や、はちみつ、デンティスの歯磨き粉やプロポリスののどスプレー、パックなどなど。他に職場や実家用にドライマンゴーやナッツも買いました!

 アイコンサイアムで購入したものとは違いますが、普段、タイからピルを個人輸入しているのでホテル近くの薬局で安く買えたことも良かったです☺

水上マーケットエリア

専門店街

日本の絵本もタイ語訳でありましたよ

まとめ

 ランチやショッピングもとても楽しいショッピングモールでした!

 ここから、アイコンサイアム発のホテルのボートに乗ってホテルへ帰りチェックアウト。

 お読みくださり、ありがとうございました!

【タイ バンコク子連れ旅行記】は次回で最後です。次の記事もぜひお読みください♡

hana
hana

ムアンボーラン(エンシェントシティ)に行きました!

タイ文化を満喫でき、子ども達もとても楽しんで観光できるスポットでした!

バンコクから日帰りで行けるのでぜひ♪

続きを読む

【タイ バンコク子連れ旅行記】
 小3息子と年中娘を夏休みにタイへ連れて行った思い出をお得なチケットや現地での情報と併せて記事にしています☺子連れでバンコクに旅行される方の参考になれば嬉しいです

事前準備編

1日目

2日目

3日目

宿泊ホテルレビュー

スポンサード リンク
スポンサード リンク
hanaをフォローする
この記事を書いた人

地方在住。
兄(小2)と妹(年少)の二人の子を育てる共働きママです。塾なし・地方・家庭学習のみでもトップクラスの学力を身につけさせたい!
我が家の子育てや暮らしの情報を発信します。
私の経験が、誰かの「参考になった!」となれば嬉しいです。

hanaをフォローする
タイトルとURLをコピーしました