【タイ バンコク子連れ旅行記】③旅行2日目/チャトゥチャック市場&購入品紹介/アクセス/ツアーは?お金と時間が足りない!からのカオサンロード散策

✧˖°本記事のリンクには広告が含まれます・*☽
子連れ旅行・お出かけ
子連れ旅行・お出かけ

 サワディカー!hanaです♡

 さて、タイ子連れ旅行記2日目は、チャトゥチャック市場からカオサンロード散策です。
 前回の記事はこちらから

 タイ旅行本にも必ず載っているチャトゥチャック市場。買えないものはないと言われるほど広大な市場。近年は観光客向けになってしまって、あまり値切れない店も増えてしまいましたが、それでもまだまだお買い得であることもまた事実。

 子連れなので体力を考え、午前中の2時間ほどで切り上げてしまいましたが、まだ買いたかった~!不完全燃焼!
 筆者が購入した物もご紹介しますね♡

チャトゥチャック市場(ウィークエンドマーケット)とは

1982年に設立された、タイで最も大きいマーケット。

 1.13 km²の敷地面積は、世界規模でみても一番大きいのでは、と言われているほどです。その店舗数は15,000店以上。基本的には、土日限定のマーケットですが、金曜日にもやっています(開いているお店は限られます)

hana
hana

土曜日は値切ってもあまり安くならないので、旅程に組み込む時は日曜に入れるとと良いですよ

アクセス

MRT(地下鉄)ブルーライン・カンペンペット駅またはチャトゥチャックパーク駅、BTS(スカイトレイン)スクンビット線モーチット駅下車、徒歩約5~10分
公式サイトは https://www.chatuchakmarket.org/

自分で行く自信がない場合はチャーター車も便利です

\初回割引クーポンもらえます/

お目当てのセクションを決めて行こう

 中は基本的に冷房がなく、とにかく暑いです。子連れの場合、体力を考えて比較的暑くない午前中にサクッと行って帰ってくる!が1番合理的な楽しみ方かな、と思います。

hana
hana

もしくは、パパに子ども達を任せて近くの子ども博物館にでも行っておいてもらい、ママだけマーケットで買い物してくる…というのがベストかな!笑

夫

ふざけんな

  • セクション1:アンティーク品エリア
  • セクション2〜4:若者向けファッション&アクセサリー
  • セクション5・6:古着
  • セクション7・8・22:タイ雑貨、天然石、アート
  • セクション9・11・13・15:ペット用品
  • セクション10・18・20・21・23:洋服、古着、アクセサリー
  • セクション12・14・16:アーミーグッズ
  • セクション17・19・25・26:食器・陶器
  • セクション26:古本・アンティーク

 闇雲に歩いても時間を削るばかりで、暑さと疲れに比例して子どもの機嫌も悪くなりがち…
 大まかにセクションが分かれているので、あらかじめ目当てのセクションを決めておくと良いです。
 
 途中で水分補給もお忘れなく!

マーケットはこんな感じ

 食べ物を扱う屋台があったり

 食器を扱うセクションがあったり

セラドン焼も素敵
hana
hana

キラッキラのベンジャロン焼に心惹かれたのですが、前回のタイ旅行で茶器のセットを購入していたため今回は買わず…でもでもやっぱり欲しかったかも~!

マイコレクションより
この日常使いには全く向かない感じもまた良き

 色んな在タイブロガーさん達が口を揃えておっしゃる「チャトゥチャックで迷ったら買っておけ」…普段はなかなか衝動買いをする方ではないのですが、真理だと思います。

 名入れができる革製品屋さんや、オーダーでかごバッグが作れる有名なマダムカピも。
 マダムカピは作成に1時間半と言われたので、市場を出る予定時間的にオーダー出来ず。

hana
hana

自分だけのオリジナルが作れるかごバッグ屋さん

 タイシルクやカシミヤのストールを扱うお店も多いです。うろうろしていると、買ったお店よりこっちの店の方が安かった~!というのも勿論あります。

 高品質なタイのハーブを使用、動物実験なし、石油化学物質を含まず天然原料由来のスキンケアブランドのPHUTAWANの店舗も。

購入品紹介

 本当はもっと子供服見たり、食器とか芳香剤も欲しかったな~。不完全燃焼ながら、とりあえず紹介です!

 カシミアのストール3つで600THB

 シルクのスカーフ3つで500THB

このジャスミンの香りが大好きすぎる♡

 PHUTAWANの石鹸。1つ120THBで3つ買うと300THB。合計600THBです。

 後で思い返すと別に要らなかったなと思ったパジャマ。250→200THB

 午後、早速娘に着せた民族衣装的なワンピース。400→300THB

兄妹寝相一緒。笑

 パジャマ。各100THB

カオサンロード

 チャトゥチャックからタクシーを拾って、バックパッカーの聖地。カオサンロードへ。

hana
hana

メーター!と言ってもなかなかメーターを使ってくれるタクシーを捕まえられず。平気で200とか300とかボッタくってくるタクシーもこの近辺は多いので気を付けてください!

チャトゥチャックからカオサンロードへは100THB前後で行けるので。

 夜ほどわちゃわちゃしてない昼間のカオサンロード。子連れなので健全に観光しますよ~

 ちょっと散策してランチ。午後は、ホテルに帰り子ども達お待ちかねのプール。

 夕方は、ホテルで予約していたタイ民族衣装アクティビティを。

hana
hana

2日目夜は、アジアティークで夕食を取りキャバレーへ。

ぜひ続きもお読みください♡

続きを読む

【タイ バンコク子連れ旅行記】
 小3息子と年中娘を夏休みにタイへ連れて行った思い出をお得なチケットや現地での情報と併せて記事にしています☺子連れでバンコクに旅行される方の参考になれば嬉しいです

事前準備編

1日目

2日目

3日目

宿泊ホテルレビュー

スポンサード リンク
スポンサード リンク
hanaをフォローする
この記事を書いた人

地方在住。
兄(小2)と妹(年少)の二人の子を育てる共働きママです。塾なし・地方・家庭学習のみでもトップクラスの学力を身につけさせたい!
我が家の子育てや暮らしの情報を発信します。
私の経験が、誰かの「参考になった!」となれば嬉しいです。

hanaをフォローする
タイトルとURLをコピーしました